気持ちの労度Balancer☆
2児のパパで、技術上がりの法務・知財屋が、仕事・家庭/子育て・自己啓発のバランスに頭悩ませるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドキャリーにご注意
期限のある提出物で、消印有効でないものについては
最後の手段が「ハンドキャリー」・・・
要は窓口に持って行くってことですな。

中大通教の要注意点として、意外と「X月X日必着」が多いということ。
消印有効の方がむしろ少ないかも?
おまけに締切はだいたい平日です。
ハンドキャリーが駄目だと、もうバイク便ぐらいしか残っていません。

しかし、ハンドキャリーも万能ではありません。
ハンドキャリーは窓口の開いているときのみ受け付け可です。
時間外受付の投函口か、郵便受けぐらいあるだろうと思って
時間外に行くと何もなくてボー然とします。
新聞を入れる口はあるのですが、しっかりと
「ここに提出物を入れても受け付けません」と書いてあります。
(実際入れてみるとどうなるのかだれか試してください)

早すぎてまだ開いていないなら、開くまで待てば何とかなりますが、
閉まってから着いたときはもう笑うしかありません。
普通の郵便局とかにおいてある郵便ポストが目の前にありますので、
切手はってそこに出すしかありません。
通教の事務局の目の前にあるポストから、
一旦日本郵政に回収してもらって届けてもらうのもシュールな気分です。

ちなみに私は会社に行く前に朝早く起きてハンドキャリーで出しに行ったのですが
当然あいておらず、通教の人が出勤してくるまで待ちました。
せっかく早起きしたのに、危うく会社遅れるところでした・・・
フレックス万歳。
スポンサーサイト

テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育

コメント
うむうむ
そういえば、下見目的で中央通教の事務室へ遊びに行ったとき(休日)、なにもレポート用ポストみたいなものがなくて、がらーんとしていたのでびっくりしました。

ということは、ハンドキャリーする方々は、(もちろん今回のXAIさんもそうですが)事務室が開いている時間に行かないといけないとなって大変ですね。事務室側も受付ミスや紛失などを防ぐためにしかたないのでしょうね。。。
[2009/04/05 12:14] URL | ちゃすけ #- [ 編集 ]

Re: うむうむ
下見に行ったのは素晴らしいです。
私は何も考えずに朝早く行ってしまいましたw。
せめて、前日に電話で確認しておくべきでしたね。
もしかしたらいい手を教えてくれるかもしれませんし。
[2009/04/05 23:17] URL | XAI #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xai74.blog87.fc2.com/tb.php/61-4c810f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム



プロフィール

XAI74

Author:XAI74
技術屋として数年働いた後、何を思ったか知財関係へ転職。弁理士試験の合格をきっかけに法律の道を歩む。
そして中央大学法学部 通信教育過程を2年で卒業。
しばらく育児に専念をしていたが、上の子が小学校に入学するのを景気にOnline LLM講座(FCSL)の受講を開始予定。

人生のプライオリティをつけながら、次の一手を打つ



カテゴリ



最新コメント



にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。