FC2ブログ
気持ちの労度Balancer☆
2児のパパで、技術上がりの法務・知財屋が、仕事・家庭/子育て・自己啓発のバランスに頭悩ませるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加履修はいつするよ?
お金を払うと、追加履修をすることができます。
しかし、10月編入の人は履修届提出時に
追加履修してはいけません。

そもそも追加履修ってのはいつでもできます。
(年度末は除く)
と、すれば必要になった時にすればいいんです。

必要になったときというのはズバリ
「履修していないスクに出たくなった時」です。

これは4月履修の場合は気が変わったぐらいの時しかありません。

しかし、10月編入の場合(以前書きましたが)
履修時に翌年度の短スク・夏スク情報がありません。
すると白門3月号をみて、予定が狂う時があるわけです。
その時に追加履修でほかのスクを狙うことで
リカバリーできます。その分お金はかかりますが。

他に、夏スクの午前中だけに参加する場合に、
とりあえず午後のスクを履修していなければ
午後の科目のどれかをとるという手もあります。
理由は考えてください。
スポンサーサイト

テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育

コメント

既にお気づきかもしれませんが、たいへんユニークで示唆に富む内容を拝見し、特許業界・知的財産業界情報トップス(http://iptops.com/)にリンクを追加させていただきました。なお、特許業界・知的財産業界情報トップスを今後リンク集などに加えていただくようなことがございましたら幸いでございます。今後もよろしくお願い申し上げます。
[2009/03/07 03:43] URL | 特許業界・知的財産業界情報トップス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xai74.blog87.fc2.com/tb.php/58-00195675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム



プロフィール

XAI74

Author:XAI74
技術屋として数年働いた後、何を思ったか知財関係へ転職。弁理士試験の合格をきっかけに法律の道を歩む。
そして中央大学法学部 通信教育過程を2年で卒業。
しばらく育児に専念をしていたが、上の子が小学校に入学するのを景気にOnline LLM講座(FCSL)の受講を開始予定。

人生のプライオリティをつけながら、次の一手を打つ



カテゴリ



最新コメント



にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。