気持ちの労度Balancer☆
2児のパパで、技術上がりの法務・知財屋が、仕事・家庭/子育て・自己啓発のバランスに頭悩ませるブログ

King st.駅からアクセス可能なお店
King. St.駅から生活をする上で必要なお店へのアクセスです。
車があればどこでもいいんですけど、なかった場合に便利なお店です。

すぐ近くにWhole Foodsがあるので、ここだけでも十分暮せます。
モノがいいんで、生鮮品はここで揃えるのがお勧めです。
離乳食を作るにしても、安心できます。ただ、ちょっと高いんですよね。
食料品以外にもいろいろ置いてあり、赤ちゃん用品や瓶詰め離乳食も少しおいてあります。
(日本で見かけるメーカはありませんが、GARBERなら何とかなります)

自転車があれば結構便利なのがTRADER JOE'S(CityをAlexandria、州をVirginiaで検索)。
お店自体はそんなに大きくない。食料品がメインのスーパーですね。

ここのエコバックが日本で売られているんですが、
お店で現物を見てみると、高いお金出してまでほ欲しいとは思わなかったんですよね・・・
まぁ日本ではないタイプのエコバックですし、
現地で買うとちょっと安いので、気が向いたら買ってもいいのかも。
(気になる人は、楽天やAmazon等のOnline Shppintで検索してみてください)

ただ、歩きで良くと正直きついです。
最悪でもKing.St駅から無料トロリーに乗って、Washinton.Stまでは出たほうがいいと思います。

私のお勧めは、Dush BasのAT8に乗って行くのがよいかと。
Duku St.からWashintonに左へ曲がってしばらく良くと右手に見えます。
分からなければ、Washinton Stからさらに右に曲がったときとめれば
十分歩けるところで降りられます。

Transferをうまく使えば、Whole Foodsと比べて元は取れるかも?
(Transerについてはまた後日)

Dush Basでいくのでしたら、Potomac Yard Shopping Centerと
いう手があります。長くなってきたので、これについては次回に。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xai74.blog87.fc2.com/tb.php/127-22035287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム



プロフィール

XAI74

Author:XAI74
技術屋として数年働いた後、何を思ったか知財関係へ転職。弁理士試験の合格をきっかけに法律の道を歩む。
そして中央大学法学部 通信教育過程を2年で卒業。
しばらく育児に専念をしていたが、上の子が小学校に入学するのを景気にOnline LLM講座(FCSL)の受講を開始予定。

人生のプライオリティをつけながら、次の一手を打つ



カテゴリ



最新コメント



にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



月別アーカイブ





