気持ちの労度Balancer☆
2児のパパで、技術上がりの法務・知財屋が、仕事・家庭/子育て・自己啓発のバランスに頭悩ませるブログ

DCのメトロ2
メトロについてもう少し。

感覚的な話なのですが、週末のメトロはかなりいい加減に思う。
待ち時間や乗り換え時間が、平日より明らかに長いし、
次の電車が来る時間が表示されているボードが当てにならない。
(あくまで私の感覚で、実際はどうか分かりませんが)

一度、Rosslyn駅で片側のプラットフォームが閉鎖され、
Blue LineとOrange Lineの上り、下りの両方を
1つのホームでまかなっていたことがあった。

どうもメンテナンスをしていたっぽいのだが、
日本だったら終電~始発の間にやってくれるのになぁ~
と、日本事業者のまじめさを再認識。

乗り換えに30分ぐらいかかり、ホームは人であふれていたが
みんな文句を言うことなく、気長に待っているようであった。
文化の違いだね・・・・

なので、たとえ数駅でも、トイレと食事は済ましてから
駅に向かうことを強くお勧めしたい(特に子連れ)。
降りてからでも間に合うと思うと、痛い目にあうかもしれません。
おまけに、メトロの地下の駅は薄暗く、本を読むのは困難です。

テーマ:弁理士・知財 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xai74.blog87.fc2.com/tb.php/126-5fb54213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム



プロフィール

XAI74

Author:XAI74
技術屋として数年働いた後、何を思ったか知財関係へ転職。弁理士試験の合格をきっかけに法律の道を歩む。
そして中央大学法学部 通信教育過程を2年で卒業。
しばらく育児に専念をしていたが、上の子が小学校に入学するのを景気にOnline LLM講座(FCSL)の受講を開始予定。

人生のプライオリティをつけながら、次の一手を打つ



カテゴリ



最新コメント



にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



月別アーカイブ





