気持ちの労度Balancer☆
2児のパパで、技術上がりの法務・知財屋が、仕事・家庭/子育て・自己啓発のバランスに頭悩ませるブログ

いまさらReadyBoost
理系的生活から一旦足を洗うと、
落ち着いてPCをいじろうと思うのは長期休暇ぐらいになる。
この正月休みは「ReadyBoost」を試してみることに。

「ReadyBoost」が何かってのは検索してもらうとして、
USBメモリを差しっぱなしで使うことになる。
私のはノートパソコンなので、USBメモリ差しっぱなしで
持ち歩くのは色々危険で躊躇していたのだ。

そんなときたまたま見つけたのがこれ。
MicroSDリーダ

MicroSDカードをUSBに変換するアダプタなのだが、
USBに差し込むとほとんど出っ張らないので、
差しっぱなしでもOKってことです。

同じサイズのUSBメモリを買う手もあったのですが、
「ReadyBoost」が効かなかったとき流用性がなくなるのでパス。

これなら、MicroSDカードを携帯に流用したり、
カードリーダを汎用的に使ったりと、危険が少ないってわけです。

効果のほどは・・・・分からん。
MicroSDカードをUSB変換しているのでスピードが出ていないのかしらん?

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

コメント

ReadyBoostには、micro SDのクラス6がよいですよ。
[2010/01/03 02:13] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おお、情報ありがとうございます。
でも残念ながらClass4です。
やっぱりお金かけないとだめですかね~

今回使用したお金は全部で1500円ぐらいの
お手軽企画でした(MicroSDは2G)。

まあ、わずかに残った理系心を満足させるための
ささやかな実験なんでこんなもんで良しです。
[2010/01/03 12:06] URL | XAI #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xai74.blog87.fc2.com/tb.php/113-38896cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム



プロフィール

XAI74

Author:XAI74
技術屋として数年働いた後、何を思ったか知財関係へ転職。弁理士試験の合格をきっかけに法律の道を歩む。
そして中央大学法学部 通信教育過程を2年で卒業。
しばらく育児に専念をしていたが、上の子が小学校に入学するのを景気にOnline LLM講座(FCSL)の受講を開始予定。

人生のプライオリティをつけながら、次の一手を打つ



カテゴリ



最新コメント



にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



月別アーカイブ





