気持ちの労度Balancer☆
2児のパパで、技術上がりの法務・知財屋が、仕事・家庭/子育て・自己啓発のバランスに頭悩ませるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中大通教情報もそろそろ打ち止め
中大通教情報がメインコンテンツのようなブログですが、
そろそろネタ切れですし、3月の卒業式を持って
通教情報については一旦終わらせようかなと思っています。

とりあえずあと残っているのはオンデマ対策ですかね

他に何か聞きたいことがありましたら、
メールフォームでお問い合わせください。
1月試験も終わりましたし、そろそろ非合法ネタも解禁ですかね。

スポンサーサイト

テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育

中大頑張れ
ってのは、箱根駅伝の話。

私は関西出身のせいか、あまり箱根駅伝に興味がない。
ってのは、なじみのある大学があまり出ないのからである。
(もちろん、関西でも箱根駅伝に興味のある人はたくさんいると思います)。

しかし、通教ながら中大を卒業したので
中大がどうなったかゴールのところだけは見ました。
僅差で4位でしたね~。
3位と4位ではずいぶん差があるんで残念です。

後もう少し~、スパートせんかい~ってのは無理なはなし。
私も昔はマラソンを趣味でやっていたんですが、
ゴール直前なんて、歩かないようにするのがやっと、
スパートなんでできたもんじゃないです。
(プロフィールの写真はホノルルマラソンのものです)

フルマラソンと駅伝では違うと思いますが、
走るって誰にもできるだけに、やっぱり難しいんですよね。

またジョギングでも始めようかな~

テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育

大掃除
年末と言えば大掃除だ。
大学卒業後の大掃除と言えば、教科書を捨てるかどうかである。

特に通教は教科書がどっさり送られてきてかなりの場所を取る。
しかも、使ったことがない科目もあるので
いるのかいらないのかすらわからない。

見てないってのはたぶんいらないんだろうけど、
見てもないのに捨てるのはもったいないよなぁ~
と思う今日この頃である。

まあ、ちゃんと見た結果これはいらんと言う科目もあるけどね。

テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育

どうにもこうにも
ん~、どうしたものか、体重が減ってんですよね・・・

かれこれ20年ぐらい上下ある幅に収まっていたんですが
下限を突破してしまいました。

ストレスか、悩みか、気苦労か・・・・・
ロードバランサーは安定動作しているように思うですが、
安定動作しているのが返って無理にきづかないのか?

年末乗り切ればなんとかならないかな?

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

通教忘年会
先日、通教の知り合いと忘年会がありました。

以前の飲み会がいけなかったこともあり、
久しぶりに会えた通教仲間もいて楽しく過ごせました。

最近は飲み会を自粛しているのですが、
なかなか貴重なメンツなので、どうしても飲んでおきたかったので
無事飲めてよかったです。

しかし、飲み会をするにしてもメンツを集めるのに
苦労が必要になったなぁ~、と思う今日この頃。
やっぱり卒業してしまうと難しいよね・・・

飲み会を開催するときに決めておきたいのは、
「どうしても外せない目的」かと。
今回はどうしても外せない目的を2つ設定し、
この目的が達成するなら、どんな少人数でも開催する気でいました。

何とか目的以上の飲み会にできて私としては満足でした。
参加していただいた皆様も楽しめたなら何よりなのですが。

テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育



検索フォーム



プロフィール

XAI74

Author:XAI74
技術屋として数年働いた後、何を思ったか知財関係へ転職。弁理士試験の合格をきっかけに法律の道を歩む。
そして中央大学法学部 通信教育過程を2年で卒業。
しばらく育児に専念をしていたが、上の子が小学校に入学するのを景気にOnline LLM講座(FCSL)の受講を開始予定。

人生のプライオリティをつけながら、次の一手を打つ



カテゴリ



最新コメント



にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。